見学日和 ~社会科見学とか気になったあれこれ

社会科見学と称していろんなところに出かけたのをメモするブログ

C94 夏のコミケ8/12・日 東2W-26aでお待ちしてます!

C94の3日目、8/12・日曜 東2ホール W-26aに参加します!
サークル名は「見学日和」、ジャンルは「鉄道・旅行・メカミリ」です。

4回連続での参加になりますが、前回は評論、その前は『美容院鑑賞』さんに委託していたせいかC94のWEBの会場MAPではNEWが付いていたりします。
頒布するのは新刊(B5)と既刊(A5)です。

前回まで「社会科見学読本1~3」を出しましたが、今回からこのブログの紙媒体として『別冊 見学日和』として創刊することにしました。本当はライトな見学ネタにしようと思ってたのに、気づいたら「南極」に終始しちゃってたので、『別冊 見学日和 2018夏号「南極」』とタイトルもまんまになりました。
f:id:houk0:20180809004654j:plain

既刊ももちろん持って行きます♪
f:id:houk0:20180811023838j:plain

f:id:houk0:20180811023846j:plain

南極についてですが、書きたいこともっといっぱいあったので、いつか改訂版を出したいと思ってますが、とりあえず立川の極地研を記事にできてなくて立川移転前(板橋区)の見学記事を参考までに置いておきますね…

【見学】立川に移転する前の(旧)国立極地研究所に行ったときのこと - 見学日和 ~社会科見学とか気になったあれこれ



C91、C92と委託させてもらっていた『美容院鑑賞』さんとはC94で合体サークルに挑戦してお互いに当選したので文字通り机を並べて座ります♪

 
そこへ、今回初参加で新作「冬のウラジオストクに行こう」を引っ提げた『ふきかえ』さんも参戦します。

 
合体サークルですが、三者三様の本を用意してお待ちしてます。
よろしくお願いします。



そしてそして。
私の買い物リストもこのあと続きます。私の買い物メモでもありますが、おススメですのでよかったら足を運んでみてください。

*我らが総裁は団地写真集!西台団地や高島平団地も出るとのことで買い占めたいくらいです。

 *高架橋脚FCの田村会長の新刊は「船」。エスカレーターも楽しみだったけど「船」乗りに行きたくなっちゃうだろうな。

コミケへの参加を勧めてくれたのはテクノポップユニット三鷹のタカハシさんのおかげなのです。あの時いっぱい勧めてくれてありがとう。今とても楽しいです♪ 

 *今回もしかして一番楽しみにしているサークルさんかもしれません。本もグッズも楽しみで仕方ないです。お友達になりたいくらいです。

 *ほぼお隣さんがタカノメさんで恐縮です。鉄塔いいよね。鉄塔。

 *起重機船をちゃんと知れたのはこの人のおかげ。

 *鳶田さんのボールペン絵が欲しいんだけど今回西なんですよね行けるかな。

 *団地つながりのチーム4.5畳さん。団地ブック4冊目が「~住棟は夜の7時~」ですって?そして何この表紙のツイコリかっこいいんだけど!

 *よりもいの本ももちろん探しに行こうと思っていたんだよ。

 
そのほか、時間があれば寄りたいところ。